ハロンの入り江

日常とかネットの話を書いています

細切れの時間でオタクしよう

7月以前まで空いた時間はゲームとアニメと同人のオタクだったのですが、生活リズムが変わってオタクしにくくなってきてしまい、オタク用ブログの更新がすっかり滞ってしまった。や、フツーの話題もしていいんだろうけど、ちょっと続けていたら固定読者がそれなりに増えてきて、忙しいアピールや作品の感想以外の話を書くのが憚られているのです。なんやかんや顔見知りのようなうっすい関係も出来てきていて、なんかやりづらい。
アニメも結構見ていたけれど、夏はこの3本だけになってきてしまった。
・Free!
銀の匙
・進撃の巨人
欲望まるだしのチョイスすぎて……。すみません。女の子いっぱいアニメも好きだったはずなんですが、見ててもあまり楽しくなくなってしまい、いろいろ挫折。物語シリーズもあの演出がちょっとマンネリしてしまいwikipediaであらすじ見て満足してしまった。
ゲームもPCゲームがすごい好きだったんですが、家帰ってきてPCする元気がなくなってしまいPSPに移行。それも平日はほとんどプレイしていない。
平日の退勤後のスケジュールはこんなんです。

17:35 定時で大体退勤(やむを得ない場合の除き残業は朝に代えてもらってる)
18:45 自宅到着
18:50 お風呂
19:10 お風呂から出てご飯の準備・他の家族がお風呂入ってる←
20:00 ご飯
20:35 ご飯の片づけ
20:45 洗濯←
21:30 洗濯1回目終わり・柔軟剤つけるのとの分別して脱水←
21:45 脱水終わり・洗濯物干す←
22:00 寝たい
23:00 大体寝てる

22:00になんで寝たいのかというと5:30起きだからですね。と、自分を擁護してみる。慣れればもっと少ない睡眠時間でやっていけるのか……?
ゲームする暇ないかなと思って←つけてみました。やはりご飯待ち・洗濯待ちの時間にプレイするしかないということかな。PSPなら中断が楽ですし。でもゲームは一気にやるのが楽しいのですよ、なんてもう言ってられなくなってきてしまった!夜中プレイしないならそれ以外の時間だなー。
友達にもオタクが多いから、あんまり何もしないのも話題がなくなってアレかなあ……みたいな。
遊びや自分のことばかり考えて家族をほったらかしちゃいけないですしね。ということはとても反省しているし。
休日は自分が全部やってるわけじゃないけど掃除や平日のご飯作りや買い物しなきゃって気持ちがあって、あまり外出する気にならないです。そもそもの気力体力が少ないから、やれること少なすぎワロタ……って感じですね!
一日もっと時間があればな。きっと就業時間が伸びるだけなんでしょうけど。
ハイパーめんどくさがり屋の明日はどっちだ!