ハロンの入り江

日常とかネットの話を書いています

台風一家

めっちゃ間があきました。9月頃から今度は仕事が忙しくなって駄目だった。
ところで台風ですね。台風来すぎです。日本ツアー組みまくりで週末の友達との呑みが流れてショボーンです。ストレス溜まるな~。

夏と違って今は毎日残業してコンビニで買ったもの夕飯済ませて食べたものを全て脂肪にする生活です。8月の健康診断の時の体重から3㌔増えていたのに気付いて社会人辞めたい。辞めたいって言ってるだけだけど……。ご飯ふつうに済ませられない生活とかしんどい。皆フツーに7時とかそれ以降まで残業していますけど、空腹をただただ我慢してるんでしょうね。すごいよ我慢強いよって思います。
台風の話だ。そうだ。

台風で大島で大きな被害が出て、昨日も要介護の方が東京に避難した、ってニュースやってた。あと自主的に島の外に避難始めている人がいて、家族と離れちゃう人のこととか、まだ見つからない人のこととか。
そういう人にわざわざ「どんな気持ちですか」っって聞きに行くマスコミって何なんでしょうね。
そんなん辛いに決まってるでしょう。我慢して立ってるんだから、聞きに行くなよ、と思ってしまう。
マスコミ批判はしたくないし、聞いてる人も仕事だから仕方なくやってるんだけど、現実に起きている悲劇を消費物にする風潮は胸糞悪いと思うのですよ。しかも今現在起きているのにさ。これが100年くらい経って、当時の記憶が薄れて、関わった人がほとんどいなくなったから映画にする、とかだったりするなら納得できるんだけど。
最近は非常にナイーブで災害被害に遭っている人のニュースとか見ると辛くて見てられないっていう……。
自分でも、まったく意味のない感情を抱えているなって思うんですが、夏のしんどいことを思い出してしまい結構駄目になる。
という自分本位な不快感。
それでニュースはしんどくてアニメに現実逃避してしまうわけですな。

秋アニメは京騒戯画が好き。コトは愛せる。最近はどうも、愛せる女の子キャラっていうのがあまりいないんですよね。
京騒戯画は家族がテーマだし、OP見て泣いてしまう。
”帰る場所なんてもうどこでも良かったの”

週末はひきこもる予定だけどすることなくて結構茫然としている笑。また同人ゲーム落とすかな~。本当は誰かと話したいんですけどね。